第3日曜勉強会

2022.9.18(日)

こんにちは、まみです。

先日、第3日曜勉強会の報告です。

この日は、とてつもなく大型台風が接近との報告でしたが、朝のニュースで日本海へそれるとの事で、勉強会どうしようか迷いましたが、決行するとこにしました。

もし皆さんが来なければ、それはそれで良いとし、参加したいと思う方を待とうと資料を作ってました。前日に中島さんに作ってもらったパワポに補正や追記してました。

スマホの基本操作で今までカフェで疑問、質問などを思い出しながら、なるべく画像で説明したほうがいいかなとあれこれやってるうちに時間が迫ってました。

講師は林さんでしたが、急遽体調不良との連絡があり、わたしが講師を務めることにしました。自分がほとんど作った資料だったのでなんとかなりました。わたしがやるのを予測してたのかと思うくいですが、笑

そして、14時近くに雨が激しい中、皆さまがポツリポツリと集まって来てくれました。

めちゃくちゃ感動しました。

雨でびしょびしょに濡れながら、こられました。

わたしは急いでタオルや、外に掛けるハンガーなどを用意しました。

来て早々皆さんに、林さんが休みの事を伝えたらちょっとガッカリしてました。

同じように出来ませんが、気を取り戻して、わたしに出来る講義を務めさせて頂きました。

まずスマホの種類から、基本操作、皆さんが今困ってる事などをベースに進めさせて頂きました。

最後は、皆さん夢中になって、自分のスマホの操作や、疑問などぶつけながら解消され楽しくあっという間の2時間でした。

また操作で分からない部分が有れば次回または、月曜キューブカフェにいらして頂ければと思います。

外を見たら激しい雨は収まり、皆さん無事帰られたと思います。

本日も、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です