今後のキューブカフェ♪

こんにちは、まみです。

しばらくぶりの投稿です♪ここのところ皆様がキューブカフェに来られる方が少ないな〜と思いつつも
まだまだ、こちらの活動はほそぼそと続いております。

そして、これからのキューブカフェは、また変化していきます♪

祝日の月曜日は、野外キューブカフェをやることになりました。今回5月6日(月)初の試みにそれを実行いたしました。

その日に来られた方がいましたら、直前のお知らせもなく張り紙だけで、申し訳ありませんでした。

そして、わたしたち一行は、千葉の酒々井にタケノコ掘りに電車で出掛けてきました。
まず、駅についたらウグイスの合唱で出迎えられて、まるでジブリの異空間に来たように「ホーホケキョ」と鳴く自然あふれる野外活動とても癒やされてきました。

まずタケノコを探すところから、そして見つけたらそこから出てくるタケノコの恵みをスコップで掘り起こし、こんなに沢山頂いてきました。帰りは皆満足げの笑みと喜びで帰りも電車の心地よい揺れに眠って帰って来ました。

本当にありがとうございました。

そして、この季節ならではのタケノコの恵みを筍ご飯として頂きました。ごちそうさまでした。

次の野外キューブカフェは、どこへ行こう♪ See you again。。。

今後のキューブカフェ♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 鈴木 眞澄 より:

    楽しそうですね。筍美味しかったです。うぐいすが鳴いてたり、蛍が飛んでたりなんて、想像するだけで羨ましい限りですよ

    1. まみ より:

      鈴木さん、コメントありがとうございます😊
      本当に異空間とても楽しめましたよ♪✨筍ご飯気に入っていただけて良かったです。次回の野外活動、お時間合いましたら、是非ご一緒に♪✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です