3月20日、日曜勉強会

こんにちは、まみです。

この日はとても良いお天気に恵まれ三連休の真っただ中12名様のご参加となりました。

講師は、林さん

テーマは、

  1. 格安SIMって何?どの会社がお得なの?
  2. SNSって何?(こちらは次回に持ち越し)

このように毎月第3日曜日は、いつもの月曜カフェとは別枠で、勉強会を開催しております。

大体SIMって何か?どのような仕組みなのか、大手のキャリアと呼ばれる携帯会社と格安SIMで色んな会社があるが、どう違うのか?なぜ安いのか?

また海外での通話するためのSIMって?など

皆さんの疑問も解消しましたね。

理屈が分かると安心して、自分に合った会社さんと契約出来ますね♪

この後は、自然と質疑応答、前回の振り返りなどをして終わりました。

そして、次回のテーマは、

SNSって何?

をもしかしたら、このテーマは、わたしが担当させて頂きます。💦どうぞよろしくお願いします。

また他にやりたいテーマなどありましたら募集します♪お気軽にお声掛けください。

今回も、ご参加、ご視聴ありがとうございました。そして疑問などありましたら、前回の振り返りなどでも遠慮なく質問してくださいね。

あとがき

わたしも、実は以前全く仕組みが、分かってなかった事もあり、説明するための言語や、内容も聞き入っちゃいました。

確かに海外に行く時は空港で、Wi-Fiを借りて行ったこともありましたが、海外用のSIMとかは現地で買える事。確か、ボリビアでは前払いのカードで通話してたような気がしますけど、今では手軽にSIMカードを売ってるんですね。

今回もとても深い内容でしたね、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です