7月の日曜キューブカフェ

2022.7.17(日)

こんにちは、まみです。

先日、日曜勉強会の活動報告です。

この日は、月曜カフェの常連さん水橋さんがみみともカフェの延長線で、色んな出会いの中、ガラケーからスマホにした方々に出会い購入時に失敗された方を見てご自身の経験を通して、どうか購入される前にやっておく事、考慮する事を伝えたいと言う熱い熱い思いから

「89歳が教えるスマホの賢い買い方講座」

を来週月曜日、7月25日に学習センターにてやる事が決まっててその前に、この日曜カフェで開催して はどうかと言う事になり、やって頂きました。

今では、お年寄りの方々も活発に動かれる方が多い中、携帯電話が必須の時代になりつつあります。固定電話をつけると、いずれ引越しした時や、移動時の連絡の手段だったり、いつの間にか固定電話よりスマホが主になってるようです。その上、ガラケーの機種にもよりますが、3G回線のサービス終了(https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1378778.html)この機に、スマホに切り替える方が増えているようです。

その際の、店員さんとのやり取りの一部始終を水橋さんがみて、あまりのひどい対応で、本人の体験と共に携帯電話の最新事情を調べて買う前に知っておく事をまとめた講義となりました。

今現在こちらに来られてる方々は、スマホは既にお持ちの人がほとんどでしたが、次の月曜日7月25日に本番を前にみなさんのご意見を頂きたくの開催でした。

ご意見、ご感想、ご視聴ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。