6月6日月曜カフェの報告

こんにちは、まみです。

先日、月曜日の活動報告です。

早いものもう6月突入と梅雨の時期が

やって来ましたね。この日は、朝から

雨が☔️降っていて来る方も少ないかなーと思いきや、普通通りいらっしゃいました。

常連の水橋さんは、益々レベルアップしていて、ご自身の経験を活かして、来月、7月25日(月)に荒川学習センターふらっとフラットさんで、携帯電話の賢い選び方についてセミナーをやるそうです。とても濃い内容でしたよ。^ ^ご興味のある方ご参加くださいね♪

そして最近新しく変えたばかりの、スマートフォンが重くて小型の携帯電話に変えたいなーと言う方がいらっしゃいました。もちろん小型にしたら少しは見た目軽く感じるかもしれません。その前にやる事がありまして、その方は携帯電話の契約がどうなっていて、支払い方法や、機種代が分割払いになってかなど知らないと言うので、契約時の書類をお持ちくださいね。とお伝えしました。

早まって新しいモノに買い替える前に、まずは、今お使いの携帯電話の契約書類を確認しましょうね。何故かと言うと、今は契約の縛りなどありませんが、機種代が分割払いなどになってたりして、手放す前に確認して、残りの機種代を支払いをする為です。

また夜の部も、沢山の方々が見えました。こちらはこちらで、半分怒りと半分いたわりの気持ちと雨で肌寒い日でしたが前日に用意した製麺所の麺で冷やし中華を皆んなで美味しく頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。