5月23日、月曜カフェ報告

こんにちは、まみです。

先日、月曜日の活動報告です

この日は、常連さんからの電話から

始まりました。つい近所のカフェで

話し込んでしまいカフェオープンの時間直前でした。最早毎週のことなので勝手に

常連さんが始めてて貰えてたのでこのように

毎週始まると嬉しいですね😆

そして、この日は全くのスマホ初心者の方が来られ、メールを受取ったがどう返信したら良いものか。スマホは、Android最近見かけるメーカーの携帯電話でした。初心者としては今までガラケー に慣れてた方は、いきなりタッチパネルは、文字を打つのが大変そうでした。慣れるまでは触るしか有りませんね。何度もやってみましょう。

また常連さんで、iPadに外付けキーボードの使い方を聞かれて、たまたまわたしのパソコンをMacBookにしたばかりで少しは、教えられました。笑

夕方の部は、家族会議の様な感じで、食後の団らんで、本気で家族の様な相手に対して彼の今後に対して本気で向き合って話合いが出来ました。

あとがき

わたしは、南米ボリビアで育ち、家族っていつもこうやってぶつかり合って話してたなぁとなつかしく感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です