今日のキューブカフェ

こんにちは、まみです。

本日、月曜日の活動報告です。

今日は、いつもよりゆったりのスタートでした。すると、ご近所のKさんが来られ、つい最近、ガラケーからスマホに切り替えられ、基本の設定や、使い方についてお聞きになられていました。そしてわたしは、後に来られたBさんを担当し、パソコンと、スマホの相談を受けました。

こうやって気軽に相談が出来るカフェが

色んなところで増えたらいいなと改めて思いました。

でも、こんなカフェの存続と継承の為には、どうしたら良いのか、今この活動を一緒にやっている仲間で考えた案を話すことが出来ました。それは、こちらの活動に賛同された方の会員制を作ることや、会員になってくれた方への報告書、会報誌作りなどです。今は思案中ですが、何かもっと良いアイデアなど有れば、聞き入れたいとも思ってます。

そして本日は、ふらっとフラット交流会へ2度目の参加を新たな仲間たちと共にさせて頂きました。

今回は、堤さんがパワーポイントで作ってくれた資料でキューブカフェの一年間の活動報告と今後の展望と目標を紹介させて頂きました。

こうしてキューブカフェは、地域の皆さんと繋がってるお陰様で、わたしたちも成長していきます。

あとがき

わたしは荒川区に引っ越して来て6年になりますが、このキューブカフェに関わることになってからの一年を振り返ると多くの地元の方々と関わったのはキューブカフェを始めふらっとフラットへの参加も大きいかもしれません。

そして何より嬉しいのはキューブカフェの仲間が増えたことです。

皆さんこれからも、よろしくお願いします。

ありがとうございます。

今日のキューブカフェ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 小川悦子 より:

    初めまして。
    ふらっとふらっとの会で知り、ご連絡さしあげています。3/20日曜に開催されるイベントについて教えてください。通常月曜日開催されるカフェがこの日に特別にオープンするのですか?また何時ごろ行けば良いのですか?

    1. 伴井 まみ より:

      小川悦子さま
      お問合せありがとうございます。
      はい、毎月第3日曜日をスマホの勉強会として
      開催しています。時間は14:00〜16:00前半1時間講座、後半1時間を質疑応答の時間としてやっております。場所は紹介した通り土と緑での開催としてます。
      そして、参加費は400円です。
      今回のテーマは、キャリアのスマホと格安SIMの違いなど、SNSの Facebook、Instagram、Twitterなどの違いなどをお話させて頂きます。
      よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。